ブカレスト大学外国語学部日本語学科ブログ

ブカレスト大学の日本語学科のことを日本語で発信しているブログです。

スポンサーサイト

Posted by J-unibuc on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪大学での留学について

Posted by J-unibuc on

 留学している間、寮ではなく、普通のアパートを借りてそこに住んでいたため、日本の生活について様々なことが分かるようになった。日本社会は理解できない、その生活に慣れていけないという留学生もいるようだが、まず、母国との差を意識し、日本社会で自分に合うことを見つけて、そしてあまり合わないと思っていることを避けて、あるいは自然なこととして認めて受けいれると、誰にとっても日本は住みやすい国なのではないかと思っている。

 大阪大学での留学も非常に役に立ったと思う。授業内容は様々であり、日本語のレベルはかなり高いと評価されるのだが、先生の説明は分かりやすくて、留学生に内容を理解させるように非常に努力されている。それに、大阪大学では、普通の授業を受けている間に、研究や研修も可能であり、専門分野も多くあるため、そのテーマの範囲も極めて広い。その他に大阪大学に留学して良かったことは、見学旅行が多いということである。サービスが非常に良くて、行かせるところも様々である。

 個人的に、日本で留学している間に好きになったことは数多くあるが、それについてまた、特にこれから日本で留学することになる人との話が出来ればいいなと思う。

ウラド・デリア・エレナ

デリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。