ブカレスト大学外国語学部日本語学科ブログ

ブカレスト大学の日本語学科のことを日本語で発信しているブログです。


Posted by J-unibuc on


日本での体験

Posted by J-unibuc on

 日本に行くことが中学生の時からの夢で2011年にその夢が叶った。1年間、奈良教育大学に留学してさまざまな生活・文化的な体験があった。

 まずは日本人の学生と他の留学生と同じ寮で住んで皆と仲良くしてすごくいい友達になった。また、大学であった懇談会は先生方と他の学生と会話をする機会になった。しかし、一番思い出に残っていることは「旅行」だ。学生支援課の皆さん・先生方・留学生の皆との旅行や友達との旅行は、とてもいい経験だった。白浜・天橋立・富士山・神戸ルミナリエ・敦賀市の松原などの美しさは一生忘れられないことだと思う。日本の代表的な場所を見物し、素敵な友達もたくさんできた。これは特別な体験だったと思う。

 奈良教育大学で受けた授業と日常生活は私の日本語のレベルを上げた。ルーマニアで得た理論的な知識を奈良に住んで実際に使用できた。日本留学は忘れられない思い出がたくさんあって、簡単に要約できない体験だ。もう一度機会があれば、日本に戻りたい。

コムシャ・サビナ

サビナ

