ブカレスト大学外国語学部日本語学科ブログ

ブカレスト大学の日本語学科のことを日本語で発信しているブログです。

日本文化の体験

Posted by J-unibuc on

 私は2011年に1年間日本に留学に行ってきました。奈良教育大学で勉強し、日本の文化を体験してみました。交換留学生としての生活はとても楽しかったです。大学でたくさんの友達ができて、一緒に勉強したり、遊んだりして毎日を楽しめました。たまに寮の友達と料理パーティをして、各人は自分の国の代表的な料理をして日本の文化だけではなく、他の国の文化も経験しました。また、ルーマニアのイースターの習慣について日本人の学生に教えてあげて、自分の文化を伝えました。そして、勉強だけではなく、日本の様々な有名なところに見学したり、お祭りを見たりする機会があり、とても素晴らしい経験でした。例えば、見学旅行で河口湖に、富士山を見に行ったり、旅館で泊まったり、日本の伝統的な料理を食べたりしました。日本のお祭りはどんな季節でもあります。一度ユリ祭りに私も参加する機会があり、とても嬉しかったです。そして、お祭りだけではなく、大相撲の観戦や他の素晴らしい経験して、日本で毎日楽しく過ごしました。

ゲオルゲ ロディカ

ロディカpic