ブカレスト大学外国語学部日本語学科ブログ

ブカレスト大学の日本語学科のことを日本語で発信しているブログです。

スポンサーサイト

Posted by J-unibuc on


学生による日本文化紹介イベント開催

Posted by J-unibuc on

12月13日に「日本の夜」という学生主催による日本文化紹介イベントが行われました。
イベントは午後8時半のオープニングに始まり、翌朝の6時まで学科内の各所で日本文化の紹介が行われました。この日のために、日本語学科の各クラブは授業の合間をぬって準備、練習をしてきました。

Másolat-font111
イベントポスター

おりがみ、書道、武道演舞、日本語講座、ダンス、映画上映、ふろしきワークショップ、すしワークショップなど多くの日本文化が体験できるコーナーが設けられました。学外からも多くの人が訪れ、深夜のイベントにも関わらず、大変、にぎわいました。



オープニング


DSC04092.jpg
武道演舞

DSC04096.jpg
日本語講座

DSC04126.jpg
おりがみ

学生による「日本の夜」の記事はこちら

