ブカレスト大学外国語学部日本語学科ブログ

ブカレスト大学の日本語学科のことを日本語で発信しているブログです。

ソチ・オリンピックでのルーマニアの選手

Posted by J-unibuc on

 先日、ロシアのソチで冬季オリンピックが行われました。ソチは黒海を挟んで、ルーマニアの対岸にあります。そこでは、ルーマニアの選手も参加しました。ルーマニアから24人の選手が行き、8のさまざまなスポーツで競い合いました。バイアスロン やフィギュアスケート 、スキージャンプやスケルトン などに出場しました。

 ルーマニアの旗手はエヴァ・トファルヴィ(Éva Tófalvi)という選手でした。彼女はバイアスロンの選手 です。エヴァ・トファルヴィの初めてのオリンピック経験は1998年の長野で行われた冬季オリンピックです。その時、初めてルーマニアの選手としてたくさんの競技に参加して、入賞しました。

 今回、ルーマニアの選手のオリンピックでの結果はあまりよくありませんでた。メダルをとることができませんでしたが、私たちは次のオリンピックでの活躍に期待して、がんばった選手たちに拍手を送りたいです 。