ブカレスト大学外国語学部日本語学科ブログ

ブカレスト大学の日本語学科のことを日本語で発信しているブログです。

ブカレストでのクリスマスの雰囲気

Posted by J-unibuc on

アナマリア・バウドゥ
(2年生)

冬休みの前に、日本語学科のクリスマスパーティが行われました。先生方と一年生から三年生までの学生達が集まって、一緒に大学で楽しい時間を過ごしました。初めにコーラスが日本語とルーマニア語でクリスマスキャロルを歌いました。そしていろいろ話したり、カラオケをしたりお菓子を食べたりしました。とても楽しかったです!このようなイベントはもっとたくさんあると嬉しいです。

クリスマスパーティ (2)

そして冬休みに入ってルーマニアの天気は暖かくて、クリスマスの時とは思えませんでした。しかし、クリスマスの雰囲気がありました。例えば、スーパーやショッ ピングモールや道などで飾りと光があって、どこもピカピカでした。そして、私達の心の中もクリスマスムードでした。今年のブカレストクリスマスマーケットはとても豊かでした。大学市場(Piața Universității)とチシミジウ公園(Parcul Cișmigiu)というブカレストの名所でこのクリスマスマーケットが12月28日まで行われました。色々な売店があって、誰でも好きなものを見つけたかもしれません。クリスマスの伝統的な食べ物とお菓子から衣服までたくさんの品物がありました。背景にクリスマスキャロルが流れていたので、素敵な雰囲気でした。そして、チシミジウ公園で大きいアイススケートもあったので、おなかがいっぱいになったら、少しスポーツをするのもいいでしょう。

Lumini Craciun

Lumini Craciun 2

Casa lui Mos Craciun

Cani Craciun

Farfurii Craciun

Turta dulce