ブカレスト大学外国語学部日本語学科ブログ

ブカレスト大学の日本語学科のことを日本語で発信しているブログです。

日本での経験

Posted by J-unibuc on

 2012 年の九月から2013年の八月まで早稲田大学で留学していました。この一年間は勉強だけではなく、いろいろな経験もたくさんしました。日本での一年間の生活は思ったより楽しくて、日本人の考え方を少し理解できたと思っております。毎日の授業を受けながら、早稲田大学の国際交流のサークルにも入りました。日本における授業とルーマニアにおける授業の形は、少し違うかもしれませんが、日本で授業を受けられたことは自分の視点を広げたと思います。そして国際交流のサークルに入るのも日本人の近くにいられるのも自分にとって有意義でした。日本語学科に入学して本当によかったと思いました。
 日本でバイトをしたことも大きな経験でした。バイトをしながら、幅広い知識も得たとおもいます。これからも日本語、日本について勉強し続けたいと思います。

アンドネ・ワナ

ワナ