ブカレスト大学外国語学部日本語学科ブログ

ブカレスト大学の日本語学科のことを日本語で発信しているブログです。

スポンサーサイト

Posted by J-unibuc on


フロレスク・エレナ

Posted by J-unibuc on

日本の愛媛県、松山市で一年間留学をしました。愛媛大学では授業を受けたり、部活をしたり、留学生のためのイベントに参加したりしました。大学でアルバイトも見つけて、日本人の大学生に毎週一回、英語を教えました。授業、部活、アルバイト以外にルーマニアについて発表する機会も沢山あり、暇な時間には色々な小学校に発表しに行きました。そして、この留学プログラムのおかげで、素敵な日本を沢山旅行しました。なかでも、一番印象に残っていることはマイ・マツヤマ・ファミリーというプログラムです。そのプログラムは、ある松山の家族を紹介してもらって、交流するということでした。家族は優しくて、何回も助けてもらいました。毎月一回か二回ぐらい会って、ランチに行ったり、お宅に誘われたり、温泉に行ったりして、時間を楽しく過ごしました。この一年間の日本での留学は自分にとってこれまでで一番大事な経験で、今から見れば非常に短い時間でした。

12674131_10208867196214841_849468211_n.jpg

